ENJOY HEADLINE / プレスリリース / 2019.11.24

<松本>松本和泉町伍蔵 再生ファンド【投資型】クラウドファンディングの募集を開始しました!

ハロー!RENOVATIONで、松本和泉町伍蔵 再生ファンド【投資型】クラウドファンディングの募集を開始しました。

https://hello-renovation.jp/renovations/6835

このプロジェクトでは長野県松本市にある旧商屋の母屋と大小5つの蔵を改装した複合施設「和泉町伍蔵」を米国式レストラン「ダイナー」にリノベーションしました。

プロジェクトリーダーである「藤原直樹」さん、地元で空き家の再生を手掛ける建築家らのグループ「そら屋」、「エンジョイワークス」、そして地域のみなさんと
一緒に進めているプロジェクトです。

店名は「Oldies b Goodies」。蔵を新たな形で次の世代に残し、古くから残ってきている歴史や伝統を伝えながら、安心して飲食ができる場を作りたい。という藤原さんの想いが込められています。

このダイナーの最大の特徴は、「みんなが集える場所を、みんなで一緒につくること」。
イベントを開催し経営に関するアイデアを頂いたり、DIYで実際の店舗を塗装し、みなさんと一緒に作り上げてきました。

さらに多くの人に参加いただくために、参加型クラウドファンディング『ハロー!RENOVATION』を活用し、投資型クラウドファンディングの募集を開始しました。

投資いただいた方には、経営状況を公開し、アドバイスをいただきながら運営していきます。
さらに、分配金だけではなく、様々な投資家特典をご用意していますので、詳しくは下記リンクをご覧ください。
一緒にこのダイナーを、運営していく仲間をお待ちしています。

クラウドファンディングに関する詳細はこちら!
https://hello-renovation.jp/renovations/6835