ENJOY HEADLINE / サービス / 2022.12.26

「やっぱりニュータウン椿峰ファンド」募集期間延長及び募集金額変更のお知らせ

この度、12月末に期限を迎える「やっぱりニュータウン椿峰ファンド」の募集金額を変更及び、募集期限を3ヶ月延長いたしますのでお知らせいたします。(募集金額:1090万円→500万円、募集期間:2023年3月31日まで延長)

 

本ファンドの応募金額は現在、130万円です。3ヶ月間延長することでより多くの方々にプロジェクトの意義や目的をお伝えし、共感して参加いただきたいと考えております。

 

本プロジェクトでは事業運営者にて事業再構築補助金の採択を受け、先行して工事を進めており、現在1階のシェアキッチンが完成しております。

2階のシェアオフィス部分の工事をこれから進めるにあたって、設計内容の変更が発生し、当初予定していた工事金額を減額する運びになりました。

 

2階のシェアオフィス事業では当初、固定席とフリー席の2つプランを設定しておりましたが、既存の小屋裏と窓からの景観を活かし、魅力ある空間とするため、固定席を廃止し全てフリー席に変更致します。

それに伴い、2階部分のリノベーション費用が減額となり、初期投資必要額が減少する為、募集金額を変更致します。それに伴いサブリース賃料を減額致しますが、募集金額も減少する為、想定利回りは若干上昇いたします。

 

現段階において、設計変更後のプランにて、2階のシェアオフィスについて2組が入居予定、5組が申込予定となっており、既存の建物の良さを活かすことで十分な利用者数を見込むことができると考えております。1階のシェアキッチンについては、飲食店営業と菓子製造業ができる2種類のキッチンが完成しており、前者については5組の申込予定、後者においては3組の申込予定となっております。開業後の稼働率を高めるための営業活動を並行して進めます。

 

今後は、このシェアキッチンが稼働して椿峰ニュータウンがより活性化すること、また事業者が育ち市内に展開していくことを目指し、取り組んでまいります。

 

なお、申し込み期間延長及び募集金額変更に伴い、ファンド運用期間及び想定利回りが以下のように変更となります。

(運用期間)

・変更前:2023年2月1日~2028年1月31日

・変更後:2023年5月1日~2028年4月30日

※ファンド運用期間 5年は変更ありません。

(想定利回り)

・変更前 3.0%〜(税引前)
・変更後 3.1%〜(税引前)

※募集期間及び運用期間変更により、申し込み済みの出資をキャンセルされたい場合は、2023年1月14日までにクラウドファンディングデスクまでご連絡をお願いいたします。

 

クラウドファンディングデスク
TEL 0467-53-7949
MAIL cf_desk@hello-renovation.jp
電話受付/月・火・木・金曜日10:00~17:00
(水・土・日および当社が定める年末年始を除く)

 

(募集期間変更に関する確認事項)

やっぱり椿峰ニュータウンファンド【投資型】・契約成立前書面兼重要事項説明書

■ 本匿名組合契約の基本事項
5. 募集期間
(略)
本匿名組合契約は先着順に成立するため、募集最大総額に達した場合は、募集を終了し、それ以降の申し込みは無効となります。原則として、出資金の払い込みは、申し込み後、取扱者による確認手続き等の後になるため、先に払い込み頂くことはないと思われますが、処理の流れの前後などによって払い込み頂いた後に最大募集額に達していたことが判明した場合は、払い込まれた出資金は速やかに返還します。その際の返還に係る振込手数料は取扱者負担とさせていただきます。

募集期間中であっても、営業者が本匿名組合契約の募集を終了した場合は、そのときをもって取扱いを終了します。営業開始の状況、出資金の募集状況に応じて、最大6か月まで営業者の判断で募集受付終了日の延長を行うことができるものとし、その場合は、事前に匿名組合員に通知するものとします。この場合、匿名組合員は当該変更について、予め異議なく承諾します。
https://hello-renovation.jp/renovations/13505/investing

 

本ファンドの不動産特定共同事業者である株式会社エンジョイワークスは、不動産特定共同事業契約の媒介をする者であり、かつ、当事者です。また、本ファンドの契約の種別は、不動産特定共同事業法第2条第3項第2号に掲げる不動産特定共同事業契約(匿名組合契約)です。

▼クラウドファンディングの詳細はこちら
https://hello-renovation.jp/renovations/13505

 

2022.12.26

FacebookXLine

株式会社 エンジョイワークス

令和5年度 国土交通省PPP協定パートナー
宅地建物取引業 [神奈川県知事(3)第28062号]
一級建築士事務所 [神奈川県知事登録 第16506号]
不動産特定共同事業者 [金融庁長官・国土交通大臣 第114号]
(第1号、2号、3号、4号に掲げる事業を行う)
第二種金融商品取引業 [関東財務局長(金商)第3148号]
住宅宿泊管理業者 [国土交通大臣(02)第F00604号]
(関連会社グッドネイバーズにて取得)

ファンド出資時の注意事項

  • 出資に際しご負担頂くのは出資金額のみで、それ以上の支払は発生しません。出資金から年度毎に管理報酬を、その他銀行手数料等をご負担頂きます。
  • 事業の状況により、利益の分配が行われない可能性及び返還される出資金が元本を割る可能性があります。詳しくはハロー!RENOVATIONの「ファンド情報」から内容をご確認ください。
  • 不動産特定共同事業のファンドにおいて、株式会社エンジョイワークスは、当事者として不動産特定共同事業法第2条第3項第2号の匿名組合型契約を出資者と締結します。