ENJOY HEADLINE / サービス / 2022.01.18

神奈川県大磯移住促進ファンド【投資型】の募集を開始しました

株式会社エンジョイワークス(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:福田 和則)が運営する「ハロー! RENOVATION」は、2022年1月17日、神奈川県大磯移住促進ファンド【投資型】の募集を開始いたしました。

https://hello-renovation.jp/renovations/12473

湘南・大磯に“地域とつながる”移住促進の拠点をつくります!

湘南発祥の地として知られる神奈川県南部の海沿いの町、大磯。

この町にある中庭付きの平屋を利活用し、民泊施設を事業ベースとしたお試し移住住宅にリノベーションします。

“地域とつながる”をコンセプトに、建物の中心に位置した中庭で、大磯ローカルであるオーナーや地域の方と焚火を囲んだりBBQを楽しんだり。

単に箱としての移住住宅ではなく、地域とつながる体験の仕掛け。

この場所で過ごした体験が、のちに自分の暮らしそのものになる。

これが本プロジェクトの目指す移住促進の新しいモデルです。

 

投資型クラウドファンディング実施のねらい

より多くの方に本プロジェクトに継続的にかかわっていただくことを目的に、まちづくり参加型クラウドファンディングサービス「ハロー!RENOVATION」を活用して資金調達を行います。

投資いただいた方には施設の運営状況やまちの最新情報を共有し、投資家イベント等でアイデアをいただきながら、皆さんとこのプロジェクトを運営していきます。ファンド運用に伴う分配金に加え、地域とつながる投資家特典をご用意していますので、詳しくはウェブサイトをご覧ください。

※事業の状況により、利益の分配が行われない可能性及び返還される出資金が元本を割る可能性があります。

 

■投資型クラウドファンディング詳細:https://hello-renovation.jp/renovations/12473

 

移住促進の成功モデルをつくるプロジェクトを一緒につくりませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。