ENJOY HEADLINE / イベント / 2020.08.28

ハロー! RENOVATION投資家限定イベント~「関係人口」がつくる未来&全ファンド報告会~

【当イベントは「ハロー!RENOVATION」の投資型クラウドファンディングに投資された方のみご参加いただけます。】

▼現在投資いただけるファンドはこちら
「葉山の古民家宿づくりファンド」
https://hello-renovation.jp/renovations/project_summary/6814
ーーーーーーーーー

ハロー!RENOVATIONの投資家限定イベントを開催!今回は特別企画と各ファンド報告会の2部構成です。

■イベント概要
●日時:2020年9月4日(金)18:30~21:00
●場所:Zoomにて参加
●参加費:無料
●参加方法:お申込みいただいた方に参加用URLをお送りさせていただきます。
●お申込み方法:投資家の皆様には別途メールでお申込先をご案内しております。
※「葉山の古民家宿づくりファンド」投資家の皆様は前半部分「特別企画」のみご参加いただけます。
※お問い合わせは、お電話(0467-53-8583)、メール(support@hello-renovatnios.jp)までお気軽にご連絡ください。

■当日内容(予定)
・施設運用者と語るトークセッション「関係人口」がつくる未来
・ご参加の皆様も一緒にディスカッション
・各運用ファンドからの報告会(ZOOM分室での参加)

■特別企画 18:30~20:00
「関係人口」をテーマに参加型ディスカッション。いわゆる観光地ではない神奈川県葉山町の「The Bath and Bed Hayama(泊まれる蔵ファンド)」「平野邸 Hayama(葉山の古民家宿づくりファンド)」とザ・観光地である京都「UNKNOWN KYOTO(五條楽園エリア再生ファンド)」の各施設における取り組みを軸に、運営者さんと一緒に「関係人口」という切り口で議論を繰り広げます。
「関係人口」聞いたことあるという方、具体的な施設運営と紐づけてみることで、より深い気づきがあるかも。
「関係人口」って何?という方、基本的な説明も交えて説明していきますので、ご安心を。ご自身の日々の暮らしを見直すきっかけになるかもしれませんよ。
新型コロナの影響がまだまだ続く中、利用者とのコミュニケーション、地域と場の連携、そして投資家の皆さんとのネットワークを最大限に活かしていくためのアイデアを一緒に語り合っていく機会にしていきたいです。

■ファンド報告会 20:00~21:00
現在運用中である6ファンドの報告会。最新の投資家レポートでお願いしたアンケート回答を共有しながら、前回に続きコロナ禍においての各ファンド、各施設の最新運用、運営状況を投資家皆さんと共有していく時間を設けます。(ファンド毎に部屋を分けて開催いたします。)
実践的な事業の中から見い出す、新たな気づき・発見の場に、ぜひご参加ください。

■こんな方ご参加ください!
・一施設の運用からの地域活性化を考えたい方
・投資しているファンド及び施設の最新状況を知りたい方
・最近気になるワードが「関係人口」な方
・「参加型まちづくり」をもっと知りたい方

主催:株式会社エンジョイワークス

ーーーーーーーーー

\募集中のファンドはこちら!/
▼「葉山の古民家宿づくりファンド」に投資してイベントに参加しよう!
ファンド概要:https://hello-renovation.jp/renovations/project_summary/6814

「日本の暮らしをたのしむ、みんなの実家」プロジェクトとは?
神奈川県葉山町に、材木商のお父さんが子ども達の為に建てた築80年の古民家・平野邸がありました。家族の思い出とともに大切に受け継がれてきましたが、ついに住む人がいなくなってしまいました。そこで立ち上がったのが「日本の暮らしをたのしむ、みんなの実家」プロジェクト!価値ある建物を空き家にせず、地域の資源として、多世代交流の場づくりに挑戦しています。
このプロジェクトへの参加の方法は様々ですが、参加方法の1つとしてクラウドファンディングを実施しています!「葉山の古民家宿づくりファンド」として、2020年9月30日まで募集中です。このクラウドファンディングでは、一口5万円から投資家としてプロジェクトに参加することができます。投資家として運営者視点でプロジェクトに参加していただくことでまちづくりを加速させたい、そんな想いからはじめました。
参加型クラウドファンディングでは、投資家になると施設の利用割引券や無料券を使えるだけではなく、事業が計画通り進んだ場合は、金銭的なリターンを得ることができます。そして一番の特徴は、参加や体験への投資ができることです。投資家限定のイベントでは地域の皆さんと一緒に様々な視点から「葉山暮らし」を楽しめます。
ファンドについて詳しくはこちらをご覧ください。
https://hello-renovation.jp/renovations/project_summary/6814

※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。
※出資金から管理報酬を年度毎に、その他銀行手数料等をご負担頂きます。
※事業の状況により、利益の分配が行われない可能性及び返還される出資金が元本を割る可能性があります。詳しくはハロー!RENOVATIONの「ファンド情報」、匿名組合契約書及び契約成立前交付書面等をよくお読みください。
株式会社エンジョイワークス
不動産特定共同事業者[神奈川県知事 第9号]
※本ファンドにおいて、株式会社エンジョイワークスは、当事者として不動産特定共同事業法第2条第3項第2号の匿名組合型契約を出資者と締結します。
主催:株式会社エンジョイワークス