ENJOY HEADLINE / イベント / 2020.07.21

<オンライン開催>葉山のローカルカルチャーをかたちづくった! 朝山正和さんに聞く、食と音楽とアートでつながるコミュニティ形成とは?

 

==================
ご参加希望の方はコチラから↓
https://hello-renovation.jp/event/form/265
※お申込みには無料の会員登録が必要です。
==================

【こんな人におすすめ!】
・音楽を軸としたコミュニティづくりに興味がある
・カレーが好き
・竹の使ってセルフビルドをしてみたい
・海の家「OASIS」や陸の家「カラバシ」の活動について知りたい
・葉山芸術祭の運営について知りたい
・自分の町でも葉山の取り組みなどに挑戦したい
・葉山の地域コミュニティについて知りたい、体感したい
・平野邸の場づくりやコミュニティについて参加したい

葉山ではお馴染みの海の家「OASIS」。1981年 より開業しているこの海の家は、当時では珍しかったオーガニック×エスニック×セルフビルドというコンテンツを提供してきました。
2013年に開業した陸の家「カラバシ」もあわせ、今では多くのファンができ、ゆるくそして強くつながったコミュニティを形成されています。
また、OASISの代表を務める朝山正和さんは、葉山芸術祭の実行委員としても地域に大きく貢献されてきました。
当日は、朝山さんにご自身のこれまでの歩みや経験をふまえたこれからのコミュニティ形成についてお話しいただきます。
また、「食の歴史」にフォーカスしたイベント企画などについて参加者の皆さんと一緒に考えるコーナーもご用意しました!
地域のコミュニティや食について考えてみませんか?

【イベント概要】
日時:7月30日(木) 18:00〜20:00
開催方法:Zoom
費用:無料
【当日スケジュール】
18:00 Zoom入室開始、Zoomルール共有
18:05 プロジェクトとイベントの趣旨の説明
18:10 朝山さんとの座談会スタート!
18:40 朝山さんへの質問コーナー
18:50 朝山さんと参加者のクロストークコーナー
「『食の歴史』を語る!平野邸での食イベントについて」
19:10 ファンドのご紹介
19:40 質疑応答&フリートーク
20:00 ライブ配信終了
お申し込みいただいた方へ参加用のURLをメールでご案内させていただきます。
アプリのダウンロードなどは必要ありませんので、お手持ちのスマートフォンやタブレット、PCなどでどこでもご覧いただけます。
当日は、途中参加、途中退出も可能です。

==================
ご参加希望の方はコチラから↓
https://hello-renovation.jp/event/form/265
※お申込みには無料の会員登録が必要です。
==================

▼平野邸は参加型の施設です。
参加の方法は様々ですが、参加方法の1つとしてクラウドファンディングを実施しています!
「葉山の古民家宿づくりファンド」として、2020年9月30日まで募集中です。
このクラウドファンディングでは、一口5万円から投資家としてプロジェクトに参加することができます。
投資家として様々な人が一緒に経営していくことでまちづくりを加速させたい、そんな思いからはじめました。
参加型クラウドファンディングでは、投資家になると施設の利用割引券や無料券を使えるだけではなく、事業が計画通り進んだ場合は、金銭的なリターンを得ることができます。
そして一番の特徴は、参加や体験への投資ができることです。
投資家限定のイベントでは地域の皆さんと一緒に様々な視点から”葉山暮らしを”楽しめます。
ファンドについて詳しくはこちらをご覧ください。
https://hello-renovation.jp/renovations/6814

※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。
※出資金から管理報酬を年度毎に、その他銀行手数料等をご負担頂きます。
※事業の状況により、利益の分配が行われない可能性及び返還される出資金が元本を割る可能性があります。詳しくはハロー!RENOVATIONの「ファンド情報」、匿名組合契約書及び契約成立前交付書面等をよくお読みください。
株式会社エンジョイワークス
不動産特定共同事業者[神奈川県知事 第9号]
※本ファンドにおいて、株式会社エンジョイワークスは、当事者として不動産特定共同事業法第2条第3項第2号の匿名組合型契約を出資者と締結します。
主催:株式会社エンジョイワークス