ENJOY HEADLINE / イベント / 2020.05.07

ヤバさぶっちゃけトークvol.3~地域の皆さんと考えたい、ゲストハウスと観光の未来~

こんなときだから。できることを一緒に考えてみませんか?
「みんなで一緒にまちのお悩みごとを解決するオンライン会議室」を開きます。

気軽に情報交換できたり、想いを伝えられる場所が少なくなっている今。つながりが広がれば、困っている誰かの力になれるかもしれない。まずは自分の悩みをまちのみんなに聞いてもらいませんか?

【「ヤバさぶっちゃけトーク」とは】
悩みを発信・共有し、協力者が増え、具体的なアクションができる。まちにそんなすてきなサイクルを、一緒につくりましょう!
例えば…、お店の料理をテイクアウト可能にしても反応があまりない。協力してくれる仲間が見つからない。自分で考えた施策に自信がない…。
悩みを聞いてほしい人、そして聞きたい人を大募集!
お悩みごと=「ヤバさ」の「提供者」と場を盛り上げる「ホスト」。入れ替わりで定期開催予定!

【今回の「ヤバさ」提供者】
●ゲストハウス亀時間 オーナー 櫻井 雅之さん
「地域の皆さんと考えたい、ゲストハウスと観光の未来。」
海外からのお客様が増え、交流を楽しむ場として、ゲストハウスに泊まる文化も定着しつつありました。

今後、ある程度の期間、インバウンド需要が見込めない、観光産業において、地域の人たちにとって、楽しんでいただけるサービスとは何なのか。
今だからこそ考えたい これからのゲストハウス、そして観光産業・宿泊業の未来。
・「マイクロツーリズム」という新しい展開
・亀時間のスペースを有効活用するアイデアは?
・ウィズコロナの対応
・アフターコロナはどうつなげいてくか

今後、観光の形が変化する中で、地域の方にも泊まってみたいと思ってもらえる施設に必要なことを一緒に考えてくれる方をお待ちしております!

【当日の概要】
●日時:2020年5月7日(木)19:30~21:00 
 ※お悩みごとの「ヤバさ」により、時間が延長になる場合があります。参加できる方はぜひ続けてご参加ください!
●参加方法:お申込みいただいた方に参加用URLをお送りします。
●お申込み:https://ewform.enjoyworks.jp/index.php?id=209
●参加費:無料

\Zoom利用ははじめて、という方もご安心ください/
お申し込み頂いた方には参加の手引きも合わせてお送りします。PC、スマホ、どちらからでも参加可能ですが、スマホからご参加の場合は、アプリのインストールと事前のサインインが必要です。参加の手引きを参照の上、ご参加をお願いします。もし当日やり方がわからないという方がいらっしゃいましたら、下記にお問い合わせください。
・メールアドレス:info@enjoyworks.jp

●内容
 ・乾杯!(お好きな飲み物で!)
 ・本日のお悩みごと、提供者紹介
 ・解決のためのアイディアを考えよう!ディスカッション
 ・本日の収穫
 ・次回お悩みごと募集

【今回のホスト】
●グッドネイバーズ 木村 歩
Hostel YUIGAHAMA+SOBA BAR番頭。銭湯からのはしご酒をこよなく愛する。マサさんとは、材木座にある銭湯「清水湯」仲間。