ENJOY HEADLINE / イベント / 2020.04.23

ヤバさぶっちゃけトークvol.1~お店のお料理、私に出前させてもらえませんか?~

こんなときだから。できることを一緒に考えてみませんか?
「みんなで一緒にまちのお悩みごとを解決するオンライン会議室」を開きます。

気軽に情報交換できたり、想いを伝えられる場所が少なくなっている今。つながりが広がれば、困っている誰かの力になれるかもしれない。まずは自分の悩みをまちのみんなに聞いてもらいませんか?

【「ヤバさぶっちゃけトーク」とは】
悩みを発信・共有し、協力者が増え、具体的なアクションができる。まちにそんなすてきなサイクルを、一緒につくりましょう!
例えば…、お店の料理をテイクアウト可能にしても反応があまりない。協力してくれる仲間が見つからない。自分で考えた施策に自信がない…。
悩みを聞いてほしい人、そして聞きたい人を大募集!
お悩みごとの「提案者」と場を盛り上げる「ホスト」。入れ替わりで定期開催予定!

【今回のお悩みごと提案者】
●材木座テラスホール長 クマクラ トオルさん
「皿とまちとひとをつなぐ、フードメッセンジャーを増やしたい」

自分の部屋でも職場でもない、みんながおもいおもいに過ごせる
「場所」をつくりたくて、飲食という仕事を選びました。
お客さんとのコミュニケーションが楽しくて、お店に立っています。
私の仕事(=できる事)は、料理をテーブルに届ける事。
そこで…。みなさん!
まちじゅうのお店の料理を、それぞれの家まで届けられたら。「皿」と「ひと」と「街」の新しいコミュニケーションが生まれないかな。
という、私の相談にのっていただけませんか!?

【当日の概要】
●日時:2020年4月23日(木)19:30~21:00 
 ※お悩みごとの「ヤバさ」により、時間が延長になる場合があります。参加できる方はぜひ続けてご参加ください!
●参加方法:お申込みいただいた方に参加用URLをお送りします。
●お申込み:https://ewform.enjoyworks.jp/index.php?id=197
●参加費:無料

\Zoom利用ははじめて、という方もご安心ください/
お申し込み頂いた方には参加の手引きも合わせてお送りします。PC、スマホ、どちらからでも参加可能ですが、スマホからご参加の場合は、アプリのインストールと事前のサインインが必要です。参加の手引きを参照の上、ご参加をお願いします。もし当日やり方がわからないという方がいらっしゃいましたら、下記にお問い合わせください。
・メールアドレス:info@enjoyworks.jp
・電話番号:0467-53-8583(担当:長澤)

●内容
 ・乾杯!(お好きなな飲み物で!)
 ・本日のお悩みごと、提案者紹介
 ・解決のためのアイディアを考えよう!ディスカッション
 ・本日の収穫
 ・次回お悩みごと募集

【今回のホスト】
●エンジョイワークス 佐藤穂奈美
エンジョイワークスのプロデューサー。まちづくりをしています。クマさんの友達。