ENJOY HEADLINE / イベント / 2019.12.17

<葉山堀内>みんなで宿づくりvol.5 著者と行く!葉山のこみちツアー

※本イベントは定員に達したために締め切らせていただきました。
\ \ 暮らすようにまちあるき!地元民と一緒に葉山ツアー / /

葉山を歩くなら、絶対に見るべき一冊「葉山のこみち」。
この本を書いたのは、NPO法人 葉山環境文化デザイン集団のみなさん。皆さんは「葉山に眠っているポテンシャルを見つけだし、それをリバリューすることで新しい葉山の魅力を創造する」ことを目標に、葉山暮らしの魅力を発信していらっしゃいます。

この度、葉山環境文化デザイン集団のみなさんにガイドをしていただきながら、葉山のこみちを一緒に歩いて、まちの魅力を見つけるツアーを開催します!

参加をご希望の方はこちらからお申込みをお願いいたします。
https://ewform.enjoyworks.jp/index.php?id=109

主催するのは、鎌倉を拠点に日本全国のまちづくりを行っている、エンジョイワークス。
私たちは今、「日本の暮らしをたのしむ、みんなの実家」というプロジェクトを進行中です。このプロジェクトでは、葉山に佇む一軒の平屋をクラウドファンディングを通して「誰でも使える宿泊施設」にリノベーションします!

今回は宿づくりイベントvol.5として、もしも平屋に泊まったら、どんな葉山がたのしめるの?ということをまちあるきしながら体験します!夏のイメージがつよい葉山ですが、冬に泊まってもたのしいんだよ!ということを感じていただくイベントです。

「葉山って、いい所らしいけど、イマイチ何があるのか分からない、、、」
「自然豊かな葉山が大好き。もっと詳しくなりたい!」
「観光客は知らない葉山を知りたい!」
「まちに詳しい人と一緒にまちあるきをしてみたい!」

そんな皆さん、どうぞお気軽にご参加ください。
小さなお子様も、歩ければOK!大歓迎です。

【概要】
・日にち:2020年1月18日
・時間:10:00~13:00(9:50集合)
・集合場所 葉山堀内周辺(詳細は追って公開いたします)
・内容 2時間ほどゆったりまちあるき+昼食
・参加費 1500円(とっておきの葉山ランチをご用意します!)
・主催 エンジョイワークス+葉山環境文化デザイン集団
・定員 20名(先着順となっております。お申込みはお早めに!)

★参加をご希望の方はこちらからお申込みをお願いいたします★
https://ewform.enjoyworks.jp/index.php?id=109

※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。